リッカアリュール、もう一丁。

 アーリントンカップの収穫は、中団から外を回り差し切ったノーザンリバー。
 二,三着馬は、阪神外回りで内ラチをベッタリ回り残っただけなので、着差以上に勝ち馬との力差はあると思う。
 その内ラチベッタリを期待したノーブルジュエリーは、ノーザンリバーがゲート入りを嫌った際にイラッとした馬たちに巻き込まれ、立ち後れた。
 デムーロを持ってしても外を回すことしかできず、万事休すであった。

  • 明日の狙い(阪神10R)

 ダート短距離に転向以降、連勝中のリッカアリュールに、もう一丁を期待。
 急坂は、ダート1800m戦であのシャアの0.1秒差三着があり、こなせると踏んだ。
 父ゴールドアリュールのダート適性を母父エイシンワシントンの短距離適性が、素直に出た馬と言うことかも知れぬ。
 ◎リッカアリュール
 単勝。

  • 明日の重賞その壱(阪神11R−阪急杯

 他に買いたいレースがないので、仕方なく選んだ経緯があるため、期待しないでいただきたい。
 こちらは、芝1400mを(京都だが)連勝中の、サワノパンサーを選んだ。
 かなりの高率で、このレースはスローだろう。
 前は、内からガルボ,サワノパンサーとなり、差し馬の出番なく前残り決着を予想。
 でも、持ち時計はないので。
 ○サワノパンサー
 複勝

 別に、気合いを入れるレースでもないのであった。
 ○ヴィクトワールピサ
 複勝

  • その他

 中山12R−○ノボレインボー
  近二走、やり合ってきた相手が、他とは違う。
  エアティアーモには大きく負けた(1.4秒)が、この相手に先行も力尽きただけ。
  このレースの牝馬限定戦マークに、ダマされてはいけない。
  ここは1F長いような馬たちがゾロソロ出て来ているので、それらを除けば、かなり有力では?
  複勝
 小倉9R−○クリスタルド
  ガサはあるクセに、-2kgの減量が効いている感じがするので。
  引き続き、伊藤工なら。
  複勝