離散集合?(いや、その逆)

 根岸ステークスにて、突如、バットをブン回した中の人である。こんばんは。
 土曜日のダート戦、集団がばらけず、好位の内につけ行き場を失なったり,不利な外を回すしかなくレースを失う有力馬が続出していた。
 ので、この開催は(少なくとも、今週は)そんな傾向かと踏んだのだ。
 だが、重賞はおろか、日曜のダート戦は朝から何故か行く馬が多く、好位の差しがバンバン決まってしまっていた。
 前日のレースを気にしすぎても負けることがある、ってところで、ひとつ。
 
 左から回収率,的中率の順。
 総合 89%↑ 43%↑,内今週 105%↑ 50%↑,狙い 59%↓ 43%↓,重賞 138%↓ 40%↑,芝 106%↑ 40%↑,ダート 76%↓ 45%↓,最終 60%↓ 50%↓,牝限 37%− 33%−,其他 104%↑ 44%↑
 
 当ダイアリーは、足かけ五年、今回で500投稿となりました。
 パチパチパチ。
 “なんだ“狙い”が毎回一番回収率が低いぢゃないか、コノヤロー”などと言わず、中の人が力尽きるまで付き合って下さいな。