テイエムドンマイ、ここは通過点。

 次元が少しだけ違う強さをジョーカプチーノが見せてしまったので、うろたえている中の人である。
 こんばんは。
 釈明をさせてもらえるならば、出遅れたけれど前半スローだったため追走に脚を使わずに済んだので、運“も”良かったかと。

  • 明日の狙い(小倉10R)

 ダートで一変、追うことなく好時計勝ちしてしまったテイエムドンマイ。
 “追うことなく”と言う点は、厳しい勝負になった場合落とし穴になる可能性あるが、このメンバーなら。
 ここは少頭数で、同馬は自分でレースを作れる。
 盤石と見た。
 ◎テイエムドンマイ
 単勝。

 出負けした上,距離が1F長かった武蔵野ステークスは、度外視できる。
 事前に美浦に輸送した点も、ケイアイガーベラに賭けるリスクを低くしたと思う。
 相手筆頭は、連勝で勢いついてきたワールドワイド。
 最内枠でも、馬群が捌けること前提に控えるであろうセイクリムズン,このところワンテンポ動き出しが遅くなっている気がするダノンカモンを、その下に置いた。
 大穴で、単騎逃げ濃厚な、エーシンクールディを。
 これも、前走の大敗、距離ではないかと睨んでいる。
 全体に、枠,展開で、包まれて行き場を失う確率が低そうな馬を、上位とした。
 ◎ケイアイガーベラ,○ワールドワイド,△セイクリムズン,△ダノンカモン,☆エーシンクールディ
 三連複◎−○−△,△を各40%、複勝☆20%(計3点)。

  • その他

 京都9R−◎ダノンスパシーバ
  京都の芝がBコースになったので、今週から当面ウチが残ると思ったが、いきなり差しがズバズバきまっていた。
  なので、そんな場合にハマりそうな馬を抽出。
  昇級初戦も、馬券的にいきなり勝負に出てみる!
  単勝。
 京都12R−○インペリアルマーチ
  新聞ではグリグリに印が回っているのだけれど、他に打つ馬がいないため押し出されたと予測。
  まさに、他に走りそうな馬がいないから、波乱の可能性あるレース。
  忍の一字で、複勝
 東京12R−○ジーガートップ
  ダートの長い距離を使われはじめて、一皮むけた。
  順調に使われている点も強み。
  大きな上積み見込めないモノの。
  複勝