トップハンデも何のその。

 飼い食いが悪いとは聞いていたが...テイクザサンの418kgは、マジで勘弁して欲しかった。
 二着に流れ込み昇級への目処は立てたが、クラシックは遠そうである。

  • 明日の狙い(中山10R)

 同じコースを昨年勝った、ダイワファルコン。
 昇級初戦ながら、何とフルマークでトップハンデをいただいてしまった。
 でも、枠順はちょっと内になったのは、好材料。
 もとより、このクラスも目処は立つと思っていたので。
 ◎ダイワファルコン
 単勝。

 大飛びで、勝ち上がったコースが示す通り、東京向きとは思う。
 んが、他に特に買いたい馬がいない。
 だって、紅梅ステークスで◎の予定だったアフロディシアスが取り消しちゃった代替の予想なんだもん。
 ○スマートロビン
 複勝

  • その他

 京都6R−○トップシャイン
  コーナー四つのラジオNIKKEI杯2歳ステークスを、ちぐはぐなまま回ってきても三着。
  コーナーふたつになればってことで、コティリオンの手もある。
  が、殆ど力量差はなさそうなのに、あからさまに人気してないトップシャインを。
  負けてもコティリオンにだけだろう、複勝
 京都10R−◎マストハブ
  父アフリートで、何で神戸新聞杯まで芝に拘ったかが謎。
  走っちゃったので、期待したのかなぁ。
  乗り込み十分にて、頭数手頃。
  差し脚質不利の馬場ながら、ここは通過点になるかと。
  単勝。
 京都12R−○ジャズピアノ
  レースの見た目よりも時計がないってのは、正直に不満。
  だが、何故か今開催の京都ダートは時計がかかるから、そこは相殺されるかも。
  馬柱の着順で、不要に人気されたら、嫌なんだが。
  複勝