平坦京都ならアイディンパワー。

 今日の馬券は、半目しか開かなかった中の人である。こんばんは。
 サンビームのレースペースは思惑通りだったのだが、今ひとつ現段階では力不足だった模様。
 他、想定外の太めで出てくる馬がいたりと、如何にも正月明けらしい競馬でを堪能したがw、当たらないとねぇ。。。

  • 明日の狙い(京都8R)

 まるで坂を上ることが出来ないアイディンパワーだが、京都で得意のダート7Fなら。
 太宰への乗り替わりは、素直に好感。
 でも、勝ち切るキャラクターの馬でもないので。
 ○アイディンパワー
 複勝

 一位入線も降着をくらい、アヤがついた感じもする馬を、明日は買う。
 つまり、レッドデイヴィスだ。
 切れないアグネスタキオン産駒なので、将来性はあまり...であるが、ほぼ戦法は固まったと思われる。
 内にいるシゲルソウサイが引っ張ってくれる流れになれば、展開は味方するかと。
 ○レッドデイヴィス
 複勝

  • その他

 京都10R−○タガノジンガロ
  小倉で派手な勝ち方をしたため、昇級初戦から人気の様子だ。
  んが、母がタガノチャーリーズだったりするから、ダート1700m迄、1800mでは甘くなると見ている。
  それでも、能力はそれなりにあると信じてはいるのだけれど。
  ○複勝
 中山11R−◎ティアップワイルド,○マハーバリプラム,▲セントラルコースト,△スリーアリスト,△ファイナルスコアー
  カペラステークス程度に走れば、自然とティアップワイルドに勝ちがついてくるハズ。
  これだけでは、本当につかないことが事前に容易に予測されるから、相手探しをしてみた。
  “KEIBAコンシェルジュ”っぽくなるが、エノクを物差しにするとマハーバリプラム,セントラルコーストが能力は近いと推察される。
  ただ、マハーバリプラムは前走より斤量増,セントラルコーストは完璧にエノクにやられている。
  また、ティアップワイルド以外の馬は、急坂で今ひとつの戦績であり、そこも不安ではある。
  近走不甲斐なくとも、中山実績ある馬を買うのも手かもね、と書きつつ。
  馬単、◎→各印、○→◎(計5点)。
 中山12R−○ロジスプリング
  初日の競馬を見てなかったため歯切れ悪いが、年末までの横山典は乗れてなかったように見えた。
  リーディングへの重圧があったかも知れないけれど、それを引きずっているなら断然のハズのロジスプリングでも勝ちを逃すかも?って判断。
  勝ち上がってくれれば、一番なんだけれどね。
  複勝