堅実無比、グレープブランデー。

 朝日杯フューチュリティーステークスの結果に驚いた、中の人である。
 こんばんは。
 ここ数年の傾向から、将来長い距離をこなしそうな馬が勝つと予想していたんだけれど、よばれてとびでて!サクラバクシンオーである。
 ぜっっっったい、外してたね、馬券買っていたら。

  • 明日の狙い(小倉10R)

 二歳のダート中距離での戦績、グレーププランデーは実に安定している。
 結構速い流れでからのなだれ込みの面はあるが、全体の時計は毎度遅くはない。
 ここに入ればほぼ勝てそうではあるが、同型も何頭かいるので、そこを考慮して弱気の馬券。
 先行勢の中では、最先着すると思うが。
 ○グレーププランデー
 複勝

 ネオユニヴァース産駒、以上。
 で終了しようとしたら、産駒が三頭もいた。。。
 坂さえこなせば、乗り切れるハズ。
 動きイマイチと伝えられつつも、乗り込みの数は十分。
 それに、実際に生で北海道でこの馬の追い切りを見た人は少ないだろうから、動き云々はこのレースの結果を見てから考えたい。
 唯一負けたのは、後のGI馬だけだしね。
 ○オールアズワン
 堅実に複勝

  • その他

 中山11R−◎コロナグラフ,○ランフォルセ
  OPで壁に当たった感あるコロナグラフだが、今回はハンデ戦の54kg。
  得意とする中山ダート1800mでの、巻き返しをスケベ根性丸出しで狙う。
  押さえに、崩れること少ないランフォルセ
  昇級で、オートマチックに-2kgの55kgは軽い。
  単勝◎20%,複勝○80%。
 中山12R−○コスモラピュタ
  多少無理してでも逃げるのが確定的で、目標になると思いつつも、買う。
  菊花賞五着の看板よりも、中山芝の半端な距離が合っていそうな戦績なところに注目している。
  複勝