ダノンバラード、ここは通過点。

 初めて東京で行われるWSJSは、買いにくい。
 最近になって、やっと阪神のレースで狙い方がつかめてきたところなのだが。
 (的中するかは、また、別のお話)

  • 明日の狙い(京都9R)

 某所POGで自分が指名した、ダノンバラードで。
 ぢつは、POGネオユニヴァースの牡馬を多く取っていたりするんで、その理屈からは新馬勝ち上がりのサンビームなのだが、時計抜きにしても、ダノンバラードのレースの方が内容は濃かったと思う。
 ◎ダノンバラード
 単勝。

 実績は、スプリンターズステークス二位入線降着ダッシャーゴーゴーが抜群も、GIで勝負をした後の反動が気になるところ。
 それでも、連軸からは外せない。
 一枠の両頭が逃げること前提で、ズドンと差しが決まるパターンを相手に多く据えてみた。
 三歳の短距離馬が、春活躍した組が全般に不振。
 実績あり,鞍上が強気に来そうで不気味も、そこは割り引く。
 ◎ダッシャーゴーゴー,○ジェイケイセラヴィ,▲ティファニーケイス,△スカイノダン,△グランプリエンゼル,△モルトグランデ
 馬連◎から流し。

  • その他

 東京9R−◎ナムラカクレイ,○アースリヴィング,▲ピースオブパワー
  オッズにあらわれている以上に、この三頭は実力拮抗と見ている。
  中の人の評価は印の通りなのだが、意外と前へ行って残れる東京ダートの現在の状況を加味。
  また、コースを知っているハズのスミヨンが鞍上なので、買い目は下記の通り。
  ワイド▲−各印。(2点)
 東京10R−○デイトユアドリーム
  これも、前有利の判断で。
  大外枠だが、恐らく二番手追走を楽に出来そうな相手関係。
  行くと見ている馬も、それ程強力ではないハズなので、上手いこと抜け出しを図れるかと。
  飛ばしすぎての、外から強襲だけ、警戒。
  複勝