進境あったブエナビスタ。

 先に断っておくけれど、今週の予想は、土日共にありません。
 ひと開催に一回のお休みなのである。
 先週休んだ方がアクセス乞食的発想では良かったのだが、今週末は、中の人が公的資格の講習会に参加しなければならない動かしがたい理由があるであった。
 
 まずは、先々週の天皇賞・秋。
 アーネストリーが外によれた運もあったが、天皇賞・秋は、ブエナビスタは間を割っての快勝。
 この馬、かつてラチ沿いを回ってきた経験はあるが、差してくる時は皆外を通ってのもの。
 今回の勝ち方は、よって、ひとつ精神的に成長,充実してきた証と見た。
 上手いこと抜けることが出来たため、他の馬と差はついたが、力量差は着差ほどではないと思う。
 ペルーサは、つぶやいたり某所に書き込ませてもらったが、精神的に来年以降の馬と感じた。
 
 左から回収率,的中率の順(天皇賞・秋の週終了時,台風で中止の東京分は除く)。
 総合 82%→ 43%→,内今週 80%↑ 50%↑,狙い 53%→ 42%→,重賞 139%→ 59%↑,芝 88%↓ 44%↑,ダート 74%↑ 43%↑,最終 65%↓ 32%↓,牝限 162%− 67%−,其他 65%↑ 38%→