牝馬三冠を考えすぎない。

 京都最終のワールドワイドが熱かった、中の人である。こんばんは。
 結果論だが、四コーナーでワンテンポ追い出しを待たされたため、負けたと思う。
 しかし、よりによってキタノアラワシはないだろう。。。
 デイリー杯2歳ステークスのメイショウナルトは、馬券圏内も、もう少し前で競馬をやって欲しかったところ。

  • 明日の狙い(東京12R)

 東京ダートで、ナムラカクレイの巻き返しを予想。
 一歩伸びきれず勝ち味に遅いところあるが、叩き二戦目と上記のコース替わりがプラスに働く。
 鞍上が替わるが、それで人気を落としてくれれば幸いくらいに思う。
 ○ナムラカクレイ
 複勝

  • 明日の重賞其の壱(京都11R−秋華賞(牝))

 タイトル通り、当ダイアリーでは、アパパネ三冠の確率を五分五分と見ている。
 ゲート,折り合い,切れ味全ての要素でアドマイヤグルーヴを上回っていた三冠馬スティルインラブと比べると、皆承知している通り、折り合い面で不安を残す馬である。
 んが、この路線全てのGIを制覇しているくらい、能力で他を上回っていることは明らか。
 今回は、ハイペース志向の馬がおらず、(外の枠なので)馬込みに入れられず折り合えず落とす可能性は残す。
 二番手に、オウケンサクラ
 チューリップ賞で権利獲りに失敗。
 フラワーカップ勝ちの強行軍で、桜花賞二着。
 ココで既に馬に余力がなかったことは明らかだったので、オークス掲示板は上々の出来。
 アニメイトバイオは、常にアパパネの後ろについているにいるイメージで、人気がそんなにないのなら、と。
 ◎アパパネ,○オウケンサクラ,▲アニメイトバイオ,△アプリコットフィズ
 馬連ボックス。

 “絶対先頭”な馬がおらず、気が変わる陣営でもない限り、平均以下のペースを予想。
 好位から上がり3Fで33秒台を繰り出す、テイエムオーロラが勝ち上がってきた勢いで通用しそうだ。
 相手筆頭は、比較して前で競馬をしそうなブロードストリート
 ニシノブルームーンとは、この理由だけでヴィクトリアマイルの順位と印を入れ替えた。
 斤量負担が軽くなるので、リトルアマポーラも連に絡むくらいは?
 ◎テイエムオーロラ,○ブロードストリート,▲ニシノブルームーン,△リトルアマポーラ,△コロンバスサークル,△スマートシルエット
 馬連◎から流し。

  • その他

 京都12R−○トウショウクエスト
  1600万下のダート7F戦としては、層が薄いように思う。
  出遅れそうな馬が何頭かいるので、好位を取ってくれること前提に、トウショウクエスト。
  連勝中のマルカフリートは要チェックなのだけれど、この馬記憶にない&馬柱からまだ適性が見いだせないので。
  複勝