メイショウナルト、決め脚勝負の一角には‥。

  • 明日の狙い&重賞(京都11R−デイリー杯2歳ステークス)

 あからさまにマークすべき逃げ,先行馬がおらず、決め脚勝負と見た。
 京都外回りは、開幕週から差しが届かないことはない状態なので、上記の見立ても問題ないと考えている。
 本当に“ヨーイ,ドン”をすれば、トップシャインが先頭でゴールに飛び込んできそうだ。
 だが、そこまでの位置取りの兼ね合いもある。
 京都の芝マイルは、鞍上の腕で色々誤魔化しがきくコースではあるが、それをする騎手に良い馬が回っていなかったりなどなど。
 勝ち負けする数頭の一角では上位、との見解。
 ○メイショウナルト。
 複勝

  • その他

 京都9R(牝)−○コンカラン
  京都芝1800mで、上記の予想と裏返った見解、ジャングルポケット産駒としては切れないコンカランを買う。
  こちらには、確固たる逃げ馬クリスティロマンスがおり、戦績からもこの馬中心でレースが進むと予想される。
  クリスティロマンスもスローでは持ち味が出ないから、そこそこのペースになると予想。
  これを番手でマークしての、粘り込みが理想。
  夕月特別組では、脚質故に人気していないようなので、敢えて買ってみる。
  複勝
 京都12R−◎ワールドワイド
  そもそも、ひとクラス上で馬券に絡んでいた馬。
  降級後は勝ちきれぬ競馬が続いているが、パサパサのダート7Fでこそ、この馬の持ち味が出る。
  条件が整った今回は、勝ち負け。
  単勝。
 東京11R−○トーセンジョーダン
  小回りが得意なジャングルポケット産駒だが、状態は上向き。
  広い東京不向きも、得意な距離のオープン特別。
  伊達に昨春を賑わしただけぢゃないところは、見せるかと。
  ○複勝