既にクラスの目処たったメイショウシャイン。

 ダート戦に目がない中の人だが、シリウスステークスのハンデの前に回避を決断。
 実績馬に対しハンデが甘い傾向が一時期あったのだけれど、このところメリハリがありすぎるように感じる。

  • 明日の狙い(阪神7R)

 七枠の三歳馬両頭が注目されること、必至。
 ここに来て充実一途の、メイショウシャインを選択。
 ネオギャラクシーがまともにゲートを出たら,れば、との話もあろうが、ここまで来てゲートが遅ければ、急になおることも無かろう。
 古くは、マヤノメイビー,ゴッドインチーフが通ってきた道である。
 ○メイショウシャイン
 複勝

  • 明日の重賞(札幌11R−札幌2歳ステークス)

 アドマイヤセプターとアヴェンチュラの牝馬二頭が、人気する模様。
 んが、どちらも、小回り1800mのイメージが湧かない走りである。
 上がり勝負になると困っちゃうんだが、ネオユニヴァース産駒という“だけ”で、オールアズワンに賭けたい。
 馬体減りしていないの、前提だけれどなぁ。
 ◎オールアズワン
 単勝。

  • その他

 阪神8R−○アドマイヤツバサ
  乗り方次第で勝負が左右されることもある、阪神外回りの1800m。
  ハイペースを追走しつつも、大きく負けることはなかったアドマイヤツバサを、買ってみる。
  ウチに二頭ほど行きそうな馬(しかもスローを希望)がいるので、それらを見つつ、ジワッとのイメージで乗っていただきたく。
  複勝
 札幌10R−◎キティ,○ラヴィンライフ,△ファイブスター,△オースミレジスタ
  まともならば、実績面でラヴィンライフの方が上となるところだが、その差は微妙。
  鞍上が変わることを嫌ってこれを下げ、1kg負担増なら我慢できると思い込み、キティを上位とした。
  枠からも、オースミレジスタが逃げることが確定的。
  これが残るようなら、追い込みのファイブスターが出番ナシって組み合わせで。
  馬連◎−各印,○−△,△(計5点)。