ビービーガルダンにてリスクを冒さず。

 ケイアイデイジーは今日辛うじて馬券圏内に潜り込んだが、あんな情けない馬ではない。
 乗り替わったためか,休養明けだったためか、発馬から追い出しまでタラレバが多いレース運びであった。

 事前に狙っていた馬が他にいたのだが、オッズが出て“ハイリスク・ローリターン”になってしまったから、諦める。
 洋芝の短距離では、最強を誇って良いビービーガルダン
 敵は、斤量と枠順だ。
 周りを先に行くよう促さないと競馬が出来ない馬のようなので、最内枠は閉じ込められる可能性も。
 地力で割ってくると思うが、そこで58kgの斤量が効いてきそうな予感。
 ○ビービーガルダン
 複勝

 サマー2000シリーズとまともに向き合うと馬がおかしくなってしまうので、先がありそうな馬はチャレンジしてこないんぢゃないかな?
 そんな意味も含め、新潟の上り馬スリーオリオンを推す。
 スパッとした切れ味はないけれど、長く脚を使え上がり3Fの計時は良い。
 昇級初戦のため、オートマチックでハンデが2kg他より軽いのも魅力。
 ○スリーオリオン
 複勝

  • その他

 札幌8R−◎ロビンフット
  ラベンダー賞はギリギリの差し切りだったが、距離伸びて良いと予測。
  単勝。
 札幌12R−○ホーカーハリケーン
  ネオユニヴァース産駒なんで、洋芝は合うかと。
  複勝