三歳夏に伸びるフサイチペガサス。

 札幌11Rランブルジャンヌのシンガリ負けは、四コーナーで外へ嫌な振られ方をしたので故障を心配したが、今のところ何事もなかったようでホッとしている。
 買っている馬が故障すると、後味が悪いのである。

 経験則なのだけれど、日本に於いてはフサイチペガサス産駒はパンとしてくるの、三歳夏くらいと思う。
 デビューが遅くても問題なし。
 前走勝ちが本格化の前兆。
 今年はダート路線で上位を形成していたメンバーがいないから、一気のタイトル奪取まで。
 ソリタリーキングは、その上位形勢組と好勝負してきた。
 ただ、ゲートが上手くない点は、このコースとメンバー構成から有利とは考えにくい。
 ジャパンダートダービーを使ってきた組は、そこで一端仕上げきっていると考え、評価は下げている。
 ◎ミッキーバラード,○ソリタリーキング,▲プレシャスジェムズ,△ミラクルレジェンド,△プレファシオ
 馬連◎から流し。

 若葉ステークス勝ち以降、当ダイアリーではヒルノダムールを高く評価している。
 藤田のお手馬が北海道で戦列復帰と悪い条件ではないのだが、アーネストリーの仕上がりがこれより目を引く。
 函館で二走続けて凡走しているフィールドベアーだが、不利な(ほぼ)大外枠を引いてのモノ。
 これらで印を回さなかったのは、脚質と枠の兼ね合いだけ。
 勝ち馬との差は僅かで、巻き返しの可能性を持つと思っている。
 ◎アーネストリー,○ヒルノダムール,▲フィールドベアー,△マイネルキッツ,△シャドウゲイト
 枠連3-4,5,6、4-4(計4点)。

  • その他

 小倉11R−◎タムロスカイ,○ラインドリーム,△カネトシスラーヴァ,△テイエムシバスキー
  タムロスカイはフジキセキ×タムロチェリーなので、2000m持つか謎だったのだが、平坦なら何とかなるとの感触。
  相手本線は、実質レースの目標となるであろう、ラインドリーム。
  テイエムシバスキーの逃げ残りまで。
  馬連◎−○50%,◎−△各25%(計3点)。
 新潟12R(牝)−○レッドハイヒール
  新潟芝は、普通に回っても外の天国となりつつある。
  直1000mなら、オートマチックに外枠の直1000m実績馬に。
  複勝