スピードスター2。

明日の狙い(新潟11R)
 と言うことで、昨年ケイティラブが勝った、このレースを。
 先週勝ち上がって連闘となる、マヤノロシュニの勢いを買おう。
 再度の輸送ならばバテそうで怖いが、即、新潟滞在を決め込んだとのこと。
 前走は体調万全ではなかったらしいが、勝ち方に余裕があったので、もう一踏ん張り。
 オッズが許さないだろうから‥。
 ◎マヤノロシュニ
 単勝。

  • その他

 小倉10R−○スカイノダン
  勢いある夏の牝馬(ぉぃ)。
  メンバー手薄で、ここは昇級も通用しそうである。
  隣の枠のデグラーティアが同じ逃げタイプなので、やり合わないことを祈るばかり。
  デグラーティアは、ココではなく、昨年同様開催が進んでからの出番かと思う。
  複勝
 函館8R−◎マイネショコラーデ,○タイセイファントム,△フロレアル
  まぁ、二強だろう。
  不確定要素があるとすれば、和田が是が非でも勝ちに行く競馬をしそうなところか。
  そこに、マイネショコラーデが馬券圏内を外す可能性を持つ。
  馬券には、ダートは合いそうもない道営馬を、一頭加えておく。
  馬連◎−○50%,ワイド△−◎,○各50%。
 函館9R−○モトヒメ
  春の流れを思い起こすと、やはり芝6F迄が、この馬の距離の限界なんだろう。
  距離短縮で見直し。
  新聞の調教欄に、サラッと良いことが書いてあったので、それも後押し。
  複勝