少頭数で中の枠なら、アイビーフォールド。

 おぉっ、内枠にヤマニンウイスカー!と思ったら、58.5kgでガッカリした中の人である。
 こんばんは。
 九州スポーツ杯って、いつの間にかハンデ戦になってたんだね。
明日の狙い(函館8R)
 明日は、この特別と最終に芝6Fの500万下がある。
 自分は最終の方がやりにくい相手と思うのだが、何故かこちらの方が頭数少ない。。。
 前回、同じ函館で、大外枠から枠なりに外を回ってしまった、アイビーフォールドを買う。
 コースロスの差で、着順ほど負けていない。
 タイトルの通り良い枠を引いたし、鞍上も強化された。
 ◎アイビーフォールド
 単勝。

  • その他

 新潟12R−○ロードセイバー
  これは、枠順位かかわらず、先手を楽に取れそうな組み合わせ。
  自分の競馬が出来れば、マイルで大きく崩れることはないタイプだ。
  反面勝ち味に遅い面はあるので、単勝は危険。
  単勝で、押し出された人気にならないことを祈りつつ‥。
  複勝
 札幌11R−◎タイセイレジェンド,○プレシャスジェムズ,▲メジロフローラ
  前走のメンバー構成,レース内容から、メジロフローラ断然も、函館ダートの大外枠故に自重する。
  前走初ブリンカー効果で圧勝の勢い消えぬことを祈りつつ、タイセイレジェンドを軸に。
  減量騎手効果がなくなるプレシャスジェムズは、牝馬限定戦でも好内容だったが、一枚落とす。
  馬連◎から流し(二点)。
 札幌12R−○ヨシサプライズ
  牝馬限定戦でも、クラス並のメンバー構成と思われる下北半島特別組から。
  時計がかかっているのは馬場のせいのハズだし、藤田に替われば安易に位置取りを下げることはなかろう。
  複勝