仁山特別の方のレベルは‥。

 タイトルの話はひとまず横に置いといて、シルクフォーチュンである。
 前走は京都だし,湿った馬場だしで、運良く一気差しが届いたと見ていたのだが、多少早めに動いたとは言え、今回も届いてしまった。
 競馬が派手なため人気すると思われるので、一度機会を逃したので、ちょっと買いづらい馬がでてきたなぁ、と。

  • 明日の狙い(函館12R)

 タイトルの話に戻るが、今日美味しくいただいたティファニーケイスの基坂特別組との比較で、チョイ落ちると思う。
 特別戦でない500万下函館芝1200m組に、食い込む余地ありだ。
 ところが、それ程めぼしい馬がいない感じなので、点数少なく。
 ◎スペシャルブレイド,○メジロガストン,▲ボタニカルアート
 コレは僅差と思われるので、タテ目も押さえる。
 馬連、ボックス。

  • 明日の重賞(阪神10R−プロキオンステークス)

 拮抗した阪神ダート7F戦は外枠の速い馬を狙うのをセオリーとしているので、本命と対抗のどちらを軸にするか悩んだ。
 ナムラタイタンやサマーウインドは、これらを見て競馬を出来るため有利に展開できそうだが、つぶさに見ると持ち時計がない。
 雨予報なので、前が止まらない感じになるのではないかと。
 ケイアイガーベラ−ナムラタイタンのタテ目を、恐れつつ。
 ◎ティアップワイルド,○ケイアイガーベラ,▲ナムラタイタン,△ダイショウジェット,△サマーウインド,△グロリアスノア
 馬連◎から流し。

  • その他

 阪神12R−◎イッツアチャンス
  ダート7F以上で馬券にならず、6Fではキッチリ連対してきた。
  前走は6Fで勝ちを逃したが、大外枠を引き、コースロスありながらの追走。
  枠順に恵まれた今回は、勝機。
  単勝。
 函館7R−○グロッキーバルボア
  ダート1000mでありながら、この馬以外逃げどころか先行する馬もいないので、いい目標にされそうな雰囲気もある。
  能力的に“勝てる”と思わせるものあるんだが、その様なメンバー関係で。。。
  複勝