この乗り替わりは吉。ソリタリーキング。

 この中では抜けてるんだけれど、“7馬身も離して勝たんでもいいのだがなぁ”ってのが、ニホンピロアワーズへの感想。
 このレース、ゲートを出た時点で“逃げる”と決めた幸の判断が早かった。
 わかりやすい例では、CBC賞も似た取り口で勝っている。
 ダートでは、最近、この傾向は更に顕著だ。
 小倉あたりでは、幸を警戒したい。

  • 明日の狙い(阪神9R)

 前走、出遅れてなお強しの印象を残した、ソリタリーキング
 出遅れ癖のある馬はダートで狙いたくないところも、出遅れているのは鞍上武豊と浜中の時だけ。
 どちらかってーと、ふたりとも思われているよりはゲートはほにゃららなので、和田への乗り替わりは歓迎。
 先手を取れれば、このクラスでは上位の能力あると思う。
 ○ソリタリーキング
 この馬へはマークがきつくなりそうな予感がするので、複勝

 他のレースで予想の組立が成立するレースがあれば、ラジオNIKKEI賞なんて選ばないのだ。
 何もないのなら、当ダイアリー的に、重賞の予想を入れておこうと思っただけで。
 小回りのコースを、湿った良くない馬場で勝利した経験がある馬を探したところ、二頭いる。
 父モンジューとか,父マンハッタンカフェとかそれっぽい血筋で、且つハンデが重くないのも、このようなレースでは好感。
 七夕賞でもないのに、前売りで枠連7-7が異常に売れているので、ならば単。
 ☆リリエンタール,☆アロマカフェ
 単勝各50%で。

  • その他

 阪神8R−◎インペリアルマーチ
  父二冠馬×母桜花賞馬の血筋云々ではなく、この両頭の子なら、明日も予想される道悪は鬼の可能性が。
  人気するんだろうけれど、伸るか反るかで買っとく方が後腐れない。
  単勝。
 函館10R−◎テルミーホワイ,○アイソトープ,▲ラヴィンライフ
  テルミーホワイ、前回は芝でとぼけ、ここを狙ってきた気がする。
  だって、芝は好走したことないのだ。
  相手は、“アナタたち、まだこんなところにいたんですか?”って二頭へ。
  馬連◎から流し(各50%だね)。