牝馬限定戦は、牡馬に揉まれた経験がある方が圧倒的に有利。

 と、考える中の人である。こんばんは。

  • 明日の狙い(京都7R(牝))

 もう口上を書いてしまったので、略。
 としたいが、ビタースウィートの鞍上が減量からウイリアムズに替わって、差し引きどうか?は悩むところである。
 ☆ビタースウィート,☆メメビーナス
 単勝各50%づつ。

  • その他

 京都9R−○ツルマルジュピター
  前走葵ステークスは、ケイアイテンジンの類い希なる競馬センスに屈した形だが、二着以下数頭は横一線。
  ならば、その中から、決め手こそないが、上手い立ち回りは出来るこの馬で。
  複勝
 京都12R−◎アデュラリア,○タニノロッキー,△ペプチドアトム,△ヴェイルドクリス
  前へ行きたい馬が多いのは事実だが、現状ズバッと差しばかり決まる馬場とも思えぬ京都ダート6F戦。
  まだ前へ行って有利と見て、アデュラリアを一番手に。
  ペプチドアトムは一定の力を認めるものの、勝ち味に遅いと考え、少し落とした。
  馬連◎から各印,○−△と△、計5点。
 東京11R−◎ブレイブファイト,○タイガーファング,▲ジャコスキー,△ソーマジック,△マイネルエルフ,△スピリタス
  一本調子ではあるが、マイル適性でブレイブファイトかと。
  タイガーファングは、キングマンボらしく緩やかなコーナーふたつのコースなら、と言うところ。
  スピリタスは前走7Fで好走してしまったが、根は京都9Fが得意と見ているから、間違って他が崩れた場合程度の感覚で、押さえるだけ。
  馬連◎から流し。