NHKマイルカップよりも。

 日曜日の勝負レースを、何故手堅くタイキジャガーの複勝にしなかったかで、悶絶している中の人である(結果,三着)。
 こんばんは。
 NHKマイルカップはねぇ。
 まさか、三歳の東京マイル戦を前半3F,33秒台前半でぶっ飛ばすとは予測もせんし、それにサンライズプリンスが巻き込まれるなんてのは、まさに想定外だった。
 ダノンシャンティか“どちらかが来る”のは明白でも、両方買うのはオッズが許さなかったんで、サンライズに決め打ちしたことは後悔していない。
 あのペースで前へ行き四着に入線しているのだから、弱いハズはないだろう。
 むしろ、レースを戦った反動の方が気になる。
 ダノンシャンティ日本ダービーへ向かうようだが‥、鞍上のコメントを待つまでもなく“マイル戦の適性が高すぎる”と思う。
 他の馬が弱い年であれば何とかできるかも知れないが、今年の三強(と思っている)は強い。
 
 左から回収率,的中率の順。
 総合 80%↓ 45%↓,内今週 50%↓ 38%↓,狙い 75%↓ 52%→,重賞 134%↓ 47%↓,芝 70%↓ 44%↓,ダート 89%↓ 46%↓,最終 124%↑ 74%↑,牝限 53%− 33%−,其他 51%↓ 34%↓