タイキジャガー、ここで勝ち切る(ハズ)。

 東京11Rのダイワファルコンは、ゆったりしたコースで気の悪いところを見せてしまった。
 前に馬を置いてからは落ち着いたんだが‥。
 東京10Rは、ゴールドアリュール産駒二頭の取捨に迷い、切った方が来る体たらく。
 オッズから、二頭の単勝を買った方がマシであった。
 人気の二頭両方の単勝を買っては割に合わない勢いな、NHKマイルカップの予想は、下に。

  • 明日の狙い(東京8R)

 自分で行って、上がりもまとめた前走に好感。
 この組み合わせなら、タイキジャガーの先行から押し切りありと思う。
 馬の能力+ダートで積極的な競馬が出来る伊藤工。
 関西馬のうち二頭が人気の模様だが、一発取りにいってみたい。
 ◎タイキジャガー
 単勝。

 大飛びの馬が、中山のマイル戦で大外枠。
 前々走で能力の高さは認めつつも切ったサンライズプリンスが、ニュージーランドトロフィーで快勝。
 例年のNZT勝ち馬と異なり、この馬は東京で条件は好転と思っている。
 回顧時に東京のGIに出てくれば重い印を打つと宣言した通り、本命。
 中の人は、三連単を買わない。
 対抗格はダノンシャンティになるのだが、オッズが見合わないので馬券から外す。
 連下筆頭は、エイシンアポロン
 皐月賞は負けすぎではあるが、正直に勝負に行きすぎた感はある。
 マイル戦まででは崩れていないことと、大敗後も順調に乗れていることで、皐月賞時の高評価を敢えて下げない。
 連下二番手が、骨折さえなければ王道を歩んでいたハズのリルダヴァル。
 以下、マイル重賞勝ち馬を加える。
 ◎サンライズプリンス,△エイシンアポロン,△リルダヴァル,△ガルボ,△コスモセンサー
 馬連◎から流し(と言うか、馬単とオッズはほとんど変わらないだろう)。

  • その他

 京都12R−○ナムラブレット
  一年休養を挟んだタガノタイムピースが、よくわからん。
  1900mなので、これに外から先行されても内がゴチャつくことはないだろうから、二着までには。
  複勝
 新潟11R−◎ザッハーマイン,○キクノフレヴァン,▲チャンピオンラブ
  当ダイアリー常連の、チャンピオンラブが登場。
  その割に三番手って、それは1200mでも長すぎる馬なので。
  ザッハ−マインは、ここなら連軸に出来る馬と思うが、何分休養明けなので‥。
  馬連ボックス。