輸送がない分、サンライズモール。

 青葉賞は、ペルーサが千切って完勝。
 時計から評価する向きもありそうだが、そこは前走の若葉ステークスも速かったから、驚くべきことではない。
 それより、子供子供していた馬が、今回はスタートからそつなく乗り役の意のままに動いた点に、進境を見た思いがする。

  • 明日の狙い(京都11R)

 ダートに変わって不敗、底を見せていない、サンライズモールを。
 レースを見ていない未勝利戦勝ちは云々したくはないが、ここは見るべき時計はなかった。
 しかし、500万下勝ちの時計は、三歳の阪神ダート1800mでは大威張りできるレベル。
 幸い内に逃げそうな馬が揃っており、前を壁に出来そうなのも幸い。
 可能性は低いが、この馬も切れ味はないため、スローに落とされると分が悪いかも。
 ○サンライズモール
 複勝

 ホクトスルタンが土壇場で除外され、中心となる馬不在の上、展開も読みにくい事態に。
 中の人は、普段は良いところが出れば馬券になる馬を,頂上決戦のGIは不安のある馬を消す消去法をとっている。
 んが、このGIは、良さそうなところをポジティヴに考えていくしかなさそうだ。
 内枠から、フォゲッタブル。
 調教過程に不安視する声多いが、ピチピチの四歳では長距離実績随一。
 菊花賞の二着馬は天皇賞・春では微妙なんだが、今年はそれは忘れないとイカンと思う。
 レベルが低いだけに、古豪トウカイトリックにも出番はあるかも。
 以前は前で競馬をしていた馬なので、このメンバーなら、ゲート次第で逃げるかも知れない。
 ジャガーメイルは、スタミナを要求されないレースとなった場合の要員。
 逆に、スタミナ勝負となった場合は、ゴールデンメインも。
 牡十歳のニシノコンサフォスも、オープンを勝っているしね。
 ☆フォゲッタブル,☆トウカイトリック,☆ジャガーメイル,☆ゴールデンメイン
 馬連ボックス。

  • その他

 東京10R−○デイトユアドリーム
  今日の最終レースの予想と齟齬あるが、有力馬で出遅れ癖のない方を選択。
  まぁ、休養明けを中山で叩き、ココ狙いだろうと踏んでいる方が、理由としては大きいのだ。
  複勝
 新潟10R−○オセアニアボス
  近走実績でタイトなコース得意のように見えるが、大きなコースのマイル実績もある。
  他が、このオープン特別くらいで停滞しているような馬ばかりならば。
  複勝