相手手薄になって、ワールドワイド確勝かも。

 セイウンワンダーは、鞍上が外に出したかった時に行き場がなく、うちに切り替えてもなかなか前が空かず。
 スムースに行っていれば勝てたとまでは言わぬが、可能性は残した。
 トライアンフマーチも、一瞬前が詰まる不利。
 と言っても、これらの事象が、過去、レースで自爆していたリーチザクラウンが、マイラーズカップを折り合って勝ったことを、貶めるものではない。

  • 明日の狙い(阪神9R)

 タイトル通り、前走比で一気に相手関係が楽になった、ワールドワイド。
 幸い、一枠両頭が逃げを打つこと濃厚。
 スムースな流れになり、キッチリ差し届くと見た。
 ◎ワールドワイド
 単勝。

 明日も、重めの馬場となること確定的。
 悪い馬場も経験しているヴィクトワールピサには、好材料。
 若葉ステークスを見た時点ではヒルノダムールを上に取りたいと考えていたが、重の新馬戦でアリゼオに屈している点を差し引いた。
 アリゼオは、“逃げるとわかっていても誰も捕まえに行かない”可能性があるので、頭まで。
 振り返ればいつでも二着のエイシンアポロンは、ここでも後ろにいる可能性はある。
 ところで、皐月賞のトライアルは、弥生賞組とスプリングステークス組が五分五分のようなことがデータから言われている。
 んが、その弥生賞組にはアグネスタキオンディープインパクト、無敗で誰もが“皐月賞は大丈夫”と考えたであろう馬も含まれている。
 ヴィクトワールピサは、それ級ほどではないから、ここは敢えて、連対圏にいない馬券も買っておきたい。
 ◎ヴィクトワールピサ,○ヒルノダムール,▲アリゼオ,△エイシンアポロン
 馬連ボックス。

  • その他

 阪神12R−○マルブツサクラオー
  もう、行けば良いこと明らかになったので、今回もその手だろう。
  変わったのは、前走二着したことで、人気して目標視されることか。
  前回は、複勝で3倍近くついたモノだが。
  複勝
 中山8R−○ショウナンダンク
  休み明けを叩きつつ良化とは言わぬが、前走先着を許したターニングポイントと、内外が入れ替わった。
  その分有利に働くかと。
  複勝