勝つ予感はないが、アサティスボーイ。

 あまりに当たりそうにないので、予想中にうたた寝してしまった中の人である。
 福島に逃避しようとしたが、開幕週から、芝はボロボロの雰囲気がプンプン orz
 今週は、みっつ的中させたいなぁ。

  • 明日の狙い(中山10R)

 勝ち馬を探すとなると厄介なレースではある。
 しかし、手堅く中山の中距離を走れるとなると、アサティスボーイは信頼に足る。
 好位付けの競馬なので、投数手頃なこのレースで大きく崩れることは考えにくい。
 鞍上も、変わらず江田照だし。
 ○アサティスボーイ
 複勝

 中山で行われるようになってから、本番のNHKマイルカップと連動しないレースとなった。
 中山マイルで行われるただの重賞として、出遅れ癖のある馬,外枠の馬は、多少能力が上回りそうな気がしても、排除した。
 ベタで申し訳ないのだが、朝日杯フューチュリティステークス最先着馬と言うこともあり‥。
 ○ニシノメイゲツ
 複勝

  • その他

 阪神9R−○テンシノゴールド
  人気どころが、阪神の中距離に良績がなかったりする。
  高齢馬なので推したくはないのだが、他に選択肢がない感じで(レース的にも)。
  複勝
 中山12R−○サルバドールアスカ
  いい感じに何頭か逃げ馬が揃い、ハイペースが見込める。
  そこを差し込む画が描けるのが、この馬。
  時計がかかる馬場の方が良いので、明日の好天は願ったりかなったり。
  複勝