ルティラーレ、減量で何とか。

 チューリップ賞のベストクルーズは、上手く好位にとりついたが、コントロール不能となったパミーナがズルッと下がってきて来たあおりを食らい、大きく位置取りを下げ、レースを失ってしまった。
 すっかり忘れていたが、三歳の牝馬戦では行儀の悪い馬はいるもの。
 昨年色々言われたが、安藤勝のブエナビスタの乗り方は、リスクを避ける意味で理にかなっていたのだと思った。

  • 明日の狙い(阪神12R)

 昨年の同じ時期に、同じコースで同条件を勝ち上がっているルティラーレを。
 武豊で惜しい競馬が続いたが、減量国分恭へ乗り替わって、心機一転。
 と書きつつ、上手いことペプチドアトム(和田)にハナを奪われ、マイペースにされることもあり得るので‥。
 ○ルティラーレ
 複勝

  • その他

 阪神9R−○ルーラーシップ
  母エアグルーヴ,デビュー以来連を外していない、など、人気する要素満載だが、敢えて。
  コーナーふたつの阪神外回り。
  今日のチューリップ賞キングカメハメハの1-2-3だったので、その勢いでキングカメハメハなのである。
  複勝
 中山10R−○ドリームクラウン
  中山ダート6F巧者なので。
  ところでドリームクラウン、このコースでは三回馬券圏内を外しているのだが、そのうち二回が道悪ってなネガティヴなデーターもある。
  ここでは一枚上の能力と思うし、今最も逆らってはいけない鞍上(横山典)である点を支えに買う。
  複勝
 中京11R−○ローレルレガリス
  今日の“狙い”ユウキハングリーが、チョップチョップ(中舘)にアッサリ差されたので、今日の敵は明日の味方にw
  簡単に書けば、ローカルで中舘へ乗り替わりだから、である。
  複勝