ユウキハングリー、道悪ならなお良し。

  • 明日の狙い(中京9R)

 順当に先手を取り、己の形へ持ち込めると踏んで、ユウキハングリーを。
 相手と目されるのは、武豊→中舘へ鞍上強化してきたチョップチョップ,カリズマレクトあたりになると想定する。
 んが、これらの馬と比べ、ユウキハングリーの重馬場適性が上回ると見た。
 行くのはユウキハングリーが前、そしてチョップチョップの順だろう。
 背後につけられ、チョイ差しをされて外すのも悔しいので。
 ○ユウキハングリー
 複勝

 阪神ジュベナイルフィリーズの結果を鵜呑みにすれば、アパパネだろう。
 が、その最ゲート入りを嫌がったため、アパパネは先入れになると思う。
 そうでなかったら、JRAは依怙贔屓することになるよな!?
 コイツに我慢できるかがアパパネの鍵で、そこに賭けたくはない。
 そのレースでアパパネがゲートを渋ったあおりで、苛つき出遅れたのがベストクルーズ。
 それでも、三着へ差し込んで来ている。
 ガサはないが、クロフネ×サンデーサイレンスというパワー型に出そうな配合も、明日の渋りそうな馬場には合っているかと。
 ○ベストクルーズ
 複勝

  • その他

 阪神10R−◎ネイキッド,○ピイラニハイウェイ,▲インバルコ,△ナムラハンター,△ボランタス,△マイディアサン
  三走前に同じ阪神ダート2000m(しかも重)で、フサイチピージェイと僅差のネイキッドから。
  持ち前の武器がひとつあるタイプではないけれど、大きく崩れることもない。
  このレースの方が、メンバーも軽くなっている。
  阪神の方が良いピイラニハイウェイが、対抗。
  東京向きかと思ったが、二走前に以外と阪神を走ったマイディアサンは、人気薄のようなのでケア。
  馬連◎から流し。
 中山9R−○ダイワアセット
  実は、タイトな中山マイルが、合っていそうな気がする。
  好位で器用に立ち回れるタイプだけに。
  ○複勝