ビービーガルダン、連軸中心。

 今日の“狙い”中山11Rは、予定通り先行争いが激化。
 差し馬向きの展開とはなったが、我がアウトクラトールは一歩馬券圏内に及ばず。
 と言うか、ニシノコンサフォス(牡10)、アレだけ他馬に絡まれても連対
 中山での無敵ぶりは、異常であるw

  • 明日の狙い&重賞(阪神11R−阪急杯

 シルクロードステークス予想時に、春の短距離路線はビービーガルダン中心に回るようなことを書いたが、満を持して昨年と同じローテーションで登場である。
 昨年の勝ち馬で、鉄砲がきくタイプ。
 頭鉄板としても良いところでもあるが、今年は勝つ必要はないレースだ。
 その辺りが、少し弱気にさせる‥。
 人気薄どころで押さえておきたいのが、サンカルロ
 短距離でも広いコースが苦手、トリッキーなコース向きの印象があるので、ここはハマって来るかも知れない。
 ◎ビービーガルダン,○エーシンフォワード,▲トライアンフマーチ,△サンカルロ
 馬連◎−○,▲各40%、◎−△20%

  • その他

 阪神10R−○ヒシアカデミー
  内のドスライスを行かせ、チョイ差しを希望。
  ダート6Fまでなら、馬券圏内を外していない。
  調教師コメントは弱気だが、騎手時代から泣きばかり入る人だったので、そのところは気にしない。
  複勝
 中山10R−○アコニットライアン
  ここへ来て、ダートで使われて連勝中。
  昇級初戦となるが、このレースために佐藤哲を中山に連れてきたと思われるスタッドジェルラン以外、相手は軽そうだ。
  関東圏への輸送は初なので、そこがどう出るかは未知数。
  しかし、賭けてみる価値はあると考えた。
  複勝
 中山12R−○チャンピオンラブ
  今日だけで5勝を積み上げ、横山典弘に逆らえない雰囲気が醸成されつつある。
  オッズに大きな差が出そうなので、盲点とはならぬと思うがダート短距離の安定勢力で。
  最終レースにこの日で引退の菊沢が勝つってのは、いくら何でも話ができすぎだなぁ。
  んで、複勝