頭打ちのメンバー構成なら、アウトクラトールでも。

 ううむ。明日はどれも難解である。
 京都→阪神,東京→中山の上、雨で馬場が読みにくい。
 被害を最小限に留め、後日の馬券に繋がる馬を見つける日としたい。

  • 明日の狙い(中山11R)

 引き続き変わらず55kgで出走できる、アウトクラトールを。
 前走負かされたニシノコンサフォスが、実利をとり連勝狙いで東上するが、今回は更に1kg重くなる。
 また逃げ馬多く、ハナ争いが激化すれば、好位付けが可能なこの馬の出番も、と。
 ○アウトクラトール
 複勝

 行く馬がおらず、雨の中どスローからの上がり勝負という、予想がつきづらいレースと思うのだが、他にレースの選択肢がないので、これを。
 そのくらいの感じ。
 (良馬場だったが)阪神マイルの上がりに実績があり、土つかずのザタイキを。
 ニシノメイゲツがここを勝つようだと、他の馬は春のクラシックはチャンスなしだろう。
 それもつまらない、との思いもある。
 出遅れない保証をしてくれるのなら、タニノエポレットの手もあるのだが、出遅れる馬は先週日曜の“狙い”で懲りたw
 ○ザタイキ
 複勝

  • その他

 阪神12R−○アズライト
  武豊騎乗で、サダムテンジンの過剰人気が予想されるので、少しずらしてアズライト。
  芝でもダートでも短い程良い馬なので、前二走の7F戦はノーカウント。
  三走前は、同じ阪神6Fでダノンアスカにチョイ負けくらいだから、ここでは馬券圏内はあるだろう。
  複勝
 中山9R−○ヤマニンソルファ
  ヤマニンウイスカーの半弟なので、距離伸びても対応可能ではないかとの妄想だけが頼り。
  但し、ヤマニンウイスカーは平坦専用だった(過去形かよ)。
  父がシンボリクリスエスに変わってこなせるか?
  知らないけれどw
  複勝