京都ダート1900mでこそ?のトップジャイアンツ。

 雪の影響で選択可能なレースを狭められた、中の人である。こんばんは。
 そう、当ダイアリーは、基本的には天候の変動に弱いのだ。
 よって、今週は、とても弱気だったりする。

  • 明日の狙い(京都12R)

 いきなりコース適性に救いを求めてしまうのだが、トップジャイアンツは京都ダート1900mで二度走って、二着と三着。
 これが、1800mになったり,阪神ダート2000mになったりすると、まるでダメなのだ。
 決め手がないため先行したいけれど、1コーナーまでの距離が短いと行ききれない、厄介な馬と思われる。
 1コーナーまでの距離が長い京都ダート1900m、ここで稼いでおきたいだろう。
 “決めたい”と書くほど、決定的なものがなさそうな気がするため、弱気な表現で。
 ○トップジャイアンツ
 複勝

  • その他

 京都10R−○セトノアンテウス
  平坦で広いコースへ戻っての、見直し。
  複勝
 京都11R−○セレスハント
  根岸ステークスでも印を打ったのだが、案外な内容。
  “こんなハズはない”と言うことで連闘,ルメールを配するのだろうから、無様なことにはならないと思いたい。
  ルメールだし、前々走のように強気に行ってくれれば。
  また、それを楽に許してもらえそうな、相手関係でもある。
  複勝
 東京10R−○シーダーラック
  先週、この馬のレースを見て、“とことんスタミナタイプだなぁ”と思ったので。
  連闘だが、同じコース。
  昇級初戦の-2kg分、ハンデをタダで軽くしてもらっているし、いきなり馬券圏内ではないだろうか?
  複勝