複勝圏内なら、タマモクリエイト。

 名鉄杯のファンファーレを入れ損なった、先週のGC WEST中継の責任者は頭を丸めるべきである。
 こんばんは。
 あの様な“特別なこと”をひとつひとつ大切にする積み重ねが、必要だと思うのだ。
 三連複,三連単を導入しはじめた辺りから、JRAおよびその周辺の人たち思考回路は刹那的になっているのではないか?と感じることがある。

  • 明日の狙い(京都11R)

 タイトル通り、このところ崩れること少ないタマモクリエイトを。
 前走は同じコースで四着だが、平安ステークス連対したダイシンオレンジと0.1秒差。
 その分ハンデは背負ったが、57kgでない分は儲けもの。
 取消がなければ、前走で印に加える予定だったクリュギストが相手か。
 こちらの方が2kg軽い点は、馬の勢いを考慮すると怖い。
 前に行って味が出るディアプリンシパルは、13番枠を引き、厳しくなったと思われるため、少々気は楽である。
 ○タマモクリエイト
 複勝

 東京芝は、開幕週からいきなりDコース。
 まずは、基本的には逃げ有利と考えたい。
 男藤田が先手を打てば、楽に逃げられると読んで、マイネルファルケ。
 鞍上は異なるが、マイルチャンピオンシップの再現と読む。
 恐れるパターンは、ルメールが馬場を読み,レースの空気を読まなかった場合だなw
 トライアンフマーチの能力が高いことは明らかなので、早めに潰しに来られると、ちと辛い。
 ○マイネルファルケ
 複勝

  • その他

 京都9R−◎ミッキードリーム
  スローからの決め手勝負となりそうなメンバー構成。
  ならば、末脚シッカリのミッキードリームを。
  福寿草特別の敗退は、メンバーで劣ったとするより、距離と内回りに原因を求めたい。
  単勝。
 東京9R−○ロードアリエス
  内枠で、先手を打てる実績馬。
  但し、勝ち味に遅い点があるので、その様な買い方で。
  複勝