記録的な週末。

 先週は、単に三日連続開催された以上に、記録ずくめの週末だった。
 歴史ある重賞で初,史上二頭目,JRA初(これは、悪いことだが)がまとめて起こった。
 
 で、関東馬が初勝利をあげた、シンザン記念である。
 朝日杯で小賢しく立ち回って、四着に滑り込んだガルボが、完勝。
 今年の三歳となる牡馬のレースでは、朝日杯が最もレベルが高かったとは思う。
 その最先着馬が優勝したのだから妥当ではあるが、他がだらしなかった。
 ガルボ以外のシンザン記念組は、相当な成長がない限り、クラシックはおろか春のマイル路線にも顔を出すことはないと予想する。
 
 そして、ニシノコンサフォスに盛大な祝福を!
 
 左から回収率,的中率の順。
 総合 79%− 63%−,内今週 79%− 63%−,狙い 55%− 50%−,重賞 --%− --%−,芝 98%− 75%−,ダート 61%− 50%−,最終 62%− 50%−,牝限 --%− --%−,其他 80%− 60%−