安定感で東スポ杯組、ダイワアセット。

  • 明日の狙い(中山9R)

 葉牡丹賞を見てしまうと、中山ではワンパンチ不足している感もあるが、ダイワアセット。
 レースの内容は東京の方が良く、中山はこなせている程度ではあろう。
 それでも、このメンバーなら。
 ○ダイワアセット
 複勝

  • その他

 京都8R−○ブラッシュアップ
  500万下の中距離ダートがローカルに集中しているため、そこで好走はするも勝ちきれなかったこの馬の出番が。
  前走はちょっと抜け出しが早かったとのことなので、そこを同じ鞍上で修正できれば。
  こちらが“明日の狙い”の予定であったが、“明日のレース分析”で市丸博司の勝負レースと被ってしまったため、敢えて避けたという曰く付きのレースであるw
  複勝
 京都9R−○ミッキードリーム
  特殊なコース形態である京都芝2000mなので、内枠で好位付けできそうな馬の中から有力そうなのをピックアップ。
  外の枠の、人気しそうな馬に差された場合は、仕方がない。
  複勝
 京都12R−◎スリーアリスト,○アナモリ,▲マルカベンチャー,△スリーサンビーム,△フロムスクラッチ,△サクラプレジャー
  使い詰めると調子が落ちるスリーアリストが、リフレッシュ放牧開け。
  ここを狙う。
  アナモリは、実績から、京都ダート1200mで大外枠を引いても、これ以上印を下げられなかった。
  そんな位置づけ。
  人気二頭が極端な差しのため、どちらかが取りこぼすと(と言うか、アナモリが取りこぼす方に賭けているのだが)、△のどれかが前残りになるかも、ってスケベ心で。
  馬連◎から流し。