ヒシアカデミーの逃げ残り期待。

 先に業務連絡を。
 前にも書いた通り、用事があるので日曜の予想はナシである。
 毎日王冠は、黙ってウオッカを買っておけばいいんぢゃないかな?と馬柱も見ずに無責任なことを書いてみる。

  • 今日の狙い(京都12R)

 砂厚を厚くする変更点があるが、京都に変わりダートは多分前残りのハズ。
 ウチに逃げたい馬がいることは承知で、ここは男藤田が気合いで先手を取ると信じ、ヒシアカデミーを。
 差し馬に強力なのがいるため、あまり前で競り合って欲しくはないが、そこは気合いで(しつこい)。
 ○ヒシアカデミー
 ヒシの馬は人気しないので、複勝

  • その他

 京都10R−○ダンツホウテイ
  散々一番人気を裏切ってきた馬を、ここで買う。
  戦績を見ると、多分京都の外回り8F〜9Fが合っているのだと思う。
  そして、直線の急坂は苦手。
  相手関係もグッと楽になるので、今回は馬券圏内濃厚かと。
  複勝
 東京11R−○ワンダーポデリオ
  ここを狙ってきた関西馬が多数いるのだが、馬に勢いがある。
  わざわざ待って東京出走とのことなので(そう言う馬は多いだろうが)、そこを信頼して。
  今日の予想の中では、最も危険度が高い買い目になるかと。
  複勝
 東京12R−○ジャンバルジャン
  耳にタコが出来る話だが、東京ダート2100mは得手不得手がハッキリするコース。
  実績馬か,まだ走ったことがない馬に賭けるかのどちらかでいいだろう。
  そう言う意味でフリソも面白そうだが、走ったことがない馬なのに人気なのは、買う側としてリスクを背負いたくないパターンなので避けておく。
  複勝