柄になく、セントウルステークスはアツくなり過ぎた。

 当ダイアリーでは、今週末の中央競馬予想は一切ありません。
 中の人は、一部の人気ジョッキーに馬が集中する、変則三日間開催には反対派なのだ。
 セントライト記念があろうが,ローズステークスがあろうが、買わないモノは買わないのである。
 三場とも三日間連続開催するのなら、喜んで馬券を買うけれど。
 
 さて、セントウルステークスは、GIに向け、前哨戦で勝つ必要が全くない馬の単勝を指名してしまった。
 通常なら、複勝160円を美味しくいただくところだったのだが、前日の馬場を見てスリープレスナイトのようなタイプでないと、最後の一押しが足らなくなると思ってしまったのだ。
 流石に、牡馬換算で斤量59kgは重かったか。
 +20kg以上の太めを残しての出走ってのも、あるだろうが。
 
 これを機に、また、無機質な?予想を心がけることとしよう‥。
 
 左から回収率,的中率の順。
 総合 110%↓ 62%→,内今週 91%↓ 63%↓,狙い 89%↑ 67%↑,重賞 120%↓ 78%↓,芝 100%↓ 59%↑,ダート 119%↑ 65%↑,最終 98%↑ 56%↑,牝限 52%↓ 40%↓,其他 124%↓ 60%→