頭ひとつ抜ける、アビリティガーデン。

 開催替わり初日にして、全ての競馬場が雨予報である。
 このような場合、当たらなくとも辛抱しかない。

  • 明日の狙い(新潟12R)

 唐突にローカルなところから入るが、休養明け新潟で調子上向いている、アビリティガーデンを。
 道悪の前々走六着は、見た目は悪いが勝ち馬から0.2秒差。
 道悪が苦手、とは言えないだろう。
 前走も特別戦。
 そこで、勝ったも同然の競馬をしているところから、“合っている”と思う。
 ○アビリティガーデン
 複勝

  • その他

 阪神8R−○スピリタス
  コース相性抜群。
  元もと、向かぬコースでも、ひとクラス上の条件で掲示板に載るか載らないかの競馬をしていた。
  阪神芝連対率100%を誇る武豊の馬がいるため、頭とは言い切れぬが。
  複勝
 阪神12R−○タマモトワイライト
  新馬勝ちした条件に戻ってきた。
  長めの距離を使われ不振をかこっていたが、前走の1000m戦で短距離路線向きはハッキリしたかと。
  複勝
 中山11R(牝)−○デリキットピース
  中山最終を買った方が堅いこと確実だが、秋華賞トライアルなので、縁起物として買ってみる。
  古馬との1000万勝ちがある,急坂もOKの馬がいると非常に頼りになるのだが、その様な素質馬はローズステークスへ回るよなぁ。
  と言うことで、急坂(忘れな草賞)をこなし、オークスで掲示板へもう一歩だったこの馬を。
  馬券を買う側にとっての問題は、賞金が秋華賞出走に足りており、連対する必要もないところか。
  複勝