▲丸山のダイバクフを、もう一回。

 前走の勝ち方から、札幌2歳ステークスはサンディエゴシチーかな?と一瞬考えたが、“シチー”ブランドがここのレースを勝つハズがないとの固定概念が邪魔して、買えなかった。
 かなり後悔している。
 戦績の割に、馬券は売れていなかったしなぁ、嗚呼。

  • 明日の狙い(札幌10R)

 今度は旨味はなさそうだが、前走出遅れても連対を果たしたダイバクフを、もう一回。
 この馬は、明らかに滞在の効果があるようで、北海道へ来てから上昇気配。
 今年は一ヶ月早く北海道が店じまいしてしまうので、意欲の出走権利行使による連闘と見た。
 ○ダイバクフ
 複勝

  • 明日の重賞(小倉10R−小倉2歳ステークス)

 重賞なのに、オープンのフェニックス賞とどっこいどっこいか、少々落ちるメンバー構成。
 フェニックス賞で目処をつけた組は、先を見てここを避けたのだろう。
 二戦目で行きっぷりが激変した、ジュエルオブナイルを。
 展開不問と言う話も聞くが、そんなことはなく、外目を先行が今は合っているとと思う。
 その観点から、今回の枠順は願ったりかなったりかと。
 ○ジュエルオブナイル
 複勝

  • その他

 新潟10R−○ヘヴンリークルーズ
  一度このクラスを勝ち上がり、降級二戦目。
  前走はゲートが拙く、ノーカウントとできる。
  メンバーの中では、この形態のコースは得手の方。
  絶対的な時計勝負は得意な方ではないから、悪化してきた馬場も多少味方するかと。
  複勝
 札幌11R−◎セブンシークィーン
  中舘が逃げて邪魔がなければ、そのままかと。
  単勝。