ロッソトウショウ、牝馬限定ならば。

  • 明日の狙い(札幌10R(牝))

 前走は、先週のレパードステークスへ出走していれば人気したであろう、フサイチセブンと0.5秒差。
 大外枠に回ってしまった不利はあるモノの、連は外さないと見る。
 ピースエンブレムが人気しそうだが、確実に走りそうなロッソトウショウの方が“狙い”に相応しいと考える。
 ○ロッソトウショウ
 複勝

  • その他

 小倉8R−◎パリスドール
  フェニックス賞勝ち馬のカレンナホホエミを、新馬でヒヤリとさせた馬が九州産馬限定OPへ登場。
  カレンナホホエミが、フェニックス賞で最も内容があったかは別の話題とするとして、流石に他の九州産馬とはモノが違う。
  こちらを狙いとしても良いのだが、単勝1倍台がミエミエなの故、リスクを避ける意味で“その他”で。
  単勝。
 小倉10R−◎シーポラリス,○トシセント,▲ピイラニハイウェイ,△トーホウオルビス,△リバプールサウンド,△ミステリーゲスト
  ダート中距離の踏破能力は折り紙付きのシーポラリスだが、差しの脚質の為、ツキがないレースを繰り返していることも確か。
  断然中心視の位置にいると思うが、直感でここは連も外すかも、と言うことで、これも“その他”の方へ。
  相手筆頭は、これも能力あるが追い込みのトシセント。
  ピイラニハイウェイをここまで落としたのは、本音ではここで負けて阪神で穴、との思いが‥。
  以下は、横一線。
  馬連◎から流し。
 札幌9R−○オーロマイスター
  ダートに替わってから、底を見せていない。
  不振をかこっていたり,ベストの適性が他であったり,OPで今ひとつ意気が上がらないメンバーが相手なら、通用しても何ら不思議はない。
  複勝