あの馬が出走しないのは、残念だが。

 今日は、返還馬券と複勝1倍台が各1レースだった、中の人である。
 と言うことで、攻めの馬券も思いついたけれど、守り主体で。

 この世に公平な馬場があるならば、シルクメビウストランセンドの勝負はなかなか興味深いものになったであろう。
 が、前売りオッズでは、トランセンドが圧倒的な人気。
 こいつは、“新潟のダートが前残り”であることが、浸透した結果だと思う。
 自分も、内枠を引いたことも含め、シルクメビウスの強襲の可能性は低いと見た。
 ○トランセンド
 無理せず、複勝

 “ここを勝って凱旋門賞へ”が、従来の凱旋門賞挑戦のパターンだった。
 が、ブエナビスタ陣営は、微塵もそうは考えていない様子だ。
 ブエナビスタは、洋芝にも適性を見せ,札幌程度の小回りならば苦にしないだろう。
 が、ここはステップのレース。
 馬に無理はさせないレースを心がけてくると思う。
 そこが、安藤勝の思慮深いところなのだ。
 ○ブエナビスタ
 複勝

  • その他

 札幌11R−◎パールシャドウ
  大倉山特別は、牝馬限定ながら今季の札幌1800mとしては、上等な部類。
  前走が牝馬限定、ってことで舐められるようなら、お得感が増す。
  単勝。
 札幌12R−◎スズカスパーク
  前走は、札幌芝1500mでは致命的な出遅れから、外を回って二着。
  なかなか強いレース内容で、ゲート五分ならば。
  単勝。