時計勝負なら、テイエムザエックス。

 丁度、東京メインのファンファーレが鳴った瞬間、関西は集中豪雨に見舞われグリーンチャンネルが視聴不可能になってしまった。
 機転を利かせBS Japanに切り替えたのだが、衛星放送なので同じく視聴不可能w
 思い出してサンテレビにチャンネルを合わせた時には、既にレースは終わっていた。
 JRAのボケボケ動画ではよくわからないのだが、ヒシカツリーダーは外に出すのに苦労していたように見えたのだが‥。
 よくわからん。

  • 明日の狙い(中京10R)

 このレース、逃げたい馬が揃った。
 で、印を回したい馬が、テイエムザエックスダイシンオレンジしかいないのだが、この二頭の馬連を中心に流しても、とても安くなると思われる。
 ダイシンオレンジも逃げ馬。
 しかも、中京ダート1700mで外枠を引いたのはマイナス。
 馬連で取りに行くのは、オッズを勘案するとリスクがありすぎる。
 好位から時計勝負に持ち込めれば、テイエムザエックスがレースを支配するハズ。
 ○テイエムザエックス
 複勝

 最初に断っておくが、不本意ながら、ダービー馬を探す予想ではない。
 有力馬を切る理由を列挙すると長くなるので、拾う理由を内枠から。
 皐月賞ロジユニヴァース大敗は、“多頭数で揉まれ込んだ経験がない”弱点を露呈したものだと思う。
 その辺は、鞍上が考えてくると思うので、一回負けた程度では見捨てられない。
 ナカヤマフェスタは、東京コースで好位から速い脚で上がれる馬。
 京成杯二着は向いていないコースでの好走で、地力はある。
 ひと頓挫あったが、立て直されていれば、コレが台風の目。
 今日の白百合ステークスの結果から、プリンシパルステークス青葉賞京都新聞杯の予感。
 アントニオバローズ権利取りプリンシパルステークスへ出たのだが、最低限の労力でパスしてきている。
 重賞勝鞍のうち1/3がGI級という、大レースほど強い鞍上もここは不気味。
 皐月賞の上位組からは、トライアンフマーチ
 末脚は、勝ち馬よりこちらの方が長く使えそうだ。
 今の東京芝は、外の枠を引くとネックになるが、武幸は外を回すことしか知らない人だから、コレはラッキーかも。
 ☆ロジユニヴァース,☆ナカヤマフェスタ,☆アントニオバローズ,☆トライアンフマーチ
 ワイドボックスw

  • その他

 中京11R−○ルールプロスパー
  能力は、このメンバーなら上位ではないかと。
  コーナー四つの左回りをこなせるかが、カギ。
  このメンバーでは、殆どの馬に課せられる課題なので、目をつぶって。
  複勝
 東京11R−○リリーハーバー
  馬は、上昇基調。
  印が多く回っている(であろう)関東馬より、地力はあると思う。
  左回りでも、前走並に走れば圏内ぢゃないかな?
  複勝