ふと言われた言葉が引っかかる。

 青葉賞は、興味深いものを見せてもらった。
 アプレザンレーヴは、東京の直線でもエンジンがかかるのには短い感じ。
 それでも勝てたのであるから、より走りが軽い毎日杯一,二着は、日本ダービーで期待できそうだ。

 順調にここへ駒を進めたのがアサクサキングスであることは、異論無かろう。
 比較的不得意な阪神で,全く不得意な降雨の中、勝ち切っている。
 ヒカルカザブエは僅差二着ではあるが、阪神大賞典では斤量が2kg軽かった。
 勢いはあるものの、少し落としてみるべき。
 アルナスラインは、有馬記念最先着と言うことで拾ってみた。
 え?最先着はスクリーンヒーローぢゃないかって?(訂正:ドリームジャーニーでした)
 そうなのだが、どこまでも1000円施策のおかげで高速は激混みの模様。
 今日チラリと言われて、気がついた。
 輸送がある関東馬を、高く見積もるのはリスクがあると思う。
 逆も然りで、明日の予想は長距離輸送が絡まない馬を推している。
 ◎アサクサキングス,○ヒカルカザブエ,▲アルナスライン,△スクリーンヒーロー
 プレミアムですから。
 ワイド◎から流しw

  • その他

 京都8R−○ルールプロスパー
  阪神の芝1800mとしては遅くないペースだったが、良く折り合った。
  進境があると見る。
  複勝
 京都9R−○ダイシンオレンジ
  内枠で、好位を取れる脚質と言うことで。
  川田なので、変に捻った乗り方はしてこないと思う。
  人気はボクノタイヨウのような気がするが、“ダートの条件戦は西の方が上”は鉄則なので。
  複勝
 京都10R−○メイショウダグザ
  叩いて上積みがありそうなのはナサニエルだが、そこは上記の輸送の問題で関東馬は下げる。
  むしろ気味が悪いのは、ダートなのに必ず上がり3Fを36秒台で来る、アドマイヤシャトルの方だ。
  これを封じ込めれば何とか。
  そう考えると、ダートで積極策をとれる和田は合っているのではないかと。
  複勝