昇級馬を積極的に選択。

 裏を返せば、降級を見据え、レースのレベルがクラスに見合わないものになってきてるのだ。
 もう一つ、“勝てば一発で昇級”と言う新システムも影響していると思うのだが。
 “勝てば一発で昇級”に関しては、勢いのある馬が上級条件に来れるメリットもあるため、一概に否定しにくいのだけれどね。

  • 明日の狙い(東京12R)

 先週も書いたが、長期休養しクラスレベルが下がったところ狙うのが、藤澤厩舎の常套手段。
 連闘で来るってことは、昇級戦でも、もう一発狙える手応えはあるってことだろう。
 悔しいが、その辺の見立ては間違わない厩舎なので、嫌うことはないかと。
 ○タイガーマスク
 複勝

  • その他

 京都9R−◎マルブツサクラオー
  こちらも昇級組。
  京都に今ひとつ実績無いが、休養明け後の勢いを考えると、そこは五分五分かと予測。
  ハナを切らねばならない注文に展開がつく馬で、ちょっと外の枠を引いたのもマイナス材料。
  それらを含んでも、この相手関係ならと思う。
  都合良くレースが進まなければ、二束三文になるだろうから。
  単勝。
 京都10R−○ダンツホウテイ
  高レベル、ヒカルオオゾラのレースの二,三着馬が登場。
  共に57kgのハンデは、妥当かと。
  実績,安定度は、折り紙付き。
  スズカコーズウェイより名前が売れていない、と言うことでコチラ。
  複勝
 京都11R−○アイアンキング
  バンブーアズーリの三着と言っても、かなり離されてのものなので、過信は禁物。
  何故か新聞はグリグリだけれど、心中する程ではない。
  複勝