距離短縮でシャインモーメント浮上。

 開催替わり且つ初日と言うことで、“当たりそうもない”予感の方が当たってしまった。
 それにしても、今日は、人気が集中しすぎ。
 この天候で、単勝2倍を切るようなオッズを出現させるなんて、みんな正気かいw

  • 明日の狙い(京都11R)

 左回りが合わないのだろうが、東京2400mはこの馬としては伸びを欠いた。
 得意の京都ダート1800mに戻り、勝ち負けになるかと。
 ○シャインモーメント
 複勝

 予想がもう一つの重賞の上にあるけれど、自信があるのではない。
 最初、八頭印が回ってしまい、悩みつつ削ったのだ。
 平坦コースへ戻って、サトノコクオーを推す。
 前走のマーチステークスは、強引に外を回ったロスもあっての三着。
 勝ち馬は言わずもがなのGI級だから、それがいないのなら連対圏だろう。
 相手は、好調ワンダースピード
 こちらも、阪神よりは京都のタイプ。
 逆転もアリ。
 ◎サトノコクオー,○ワンダースピード,▲メイショウトウコン,△マコトスパルビエロ,△ダイショウジェット,△ウォータクティクス
 馬連◎から流し。

 広い東京コースに合いそうな、アグネスタキオンを中心に。
 素材の良さを新馬から見せている、ワイドサファイアから。
 対抗も、アグネスタキオンハシッテホシーノ
 実績は遥かにあり,斤量が他馬と同等となるが、父メジロマックイーンではワンパンチ欠けると見て、ディアジーナは三番手。
 人気しそうなミクロコスモスだが、春は機を逸してしまったと考え、相当に印を落とした。
 ただ、上がり勝負になると強みを発揮する感じがするので、展開が読めないため、押さえはする。
 ◎ワイドサファイア,○ハシッテホシーノ,▲ディアジーナ,△ミクロコスモス,△マイティースルー
 馬連◎から流し。

  • その他

 東京9R−◎レッドシューター
  素質馬をとっておいて、レベルが下がった頃に勝ちを拾いに行くのは、藤澤流。
  単勝。