三強ではないと思う。

 武豊は、バカなの?死ぬの?
 マイラーズカップで、スーパーホーネットの後ろから行くなんて無いだろう、常識的に。
 ヒカルオオゾラの、安田記念出走の望みは、潰えてしまった。
 こういうものは、勢いが結構な比重を占めるので、この馬に二度目のチャンスがあるかは難しい。
 ミクロコスモスと言い、今年の武豊は“権利取り失敗”が目立つ。

  • 明日の狙い&重賞(中山11R−皐月賞

 “なかやま”まで入力すると、ナカヤマフェスタが変換候補に出てくるほど、良く訓練されたMyPCであるが、順調さを欠いたため今回は見送り。
 相手候補に、前で粘れるホッコータキオンもリストアップしていたのだが、早々にリタイア。
 そこそこつきそうな“相手候補”が、消えてしまった。
 中の人の見立ては、一強である。
 弥生賞の時も書いたが、ロジユニヴァースラジオNIKKEI杯2歳ステークスとの間に、大幅に充実した。
 調教を見るだけで、それは明らか。
 アンライバルドもそうだが、クラシックに乗るネオユニヴァース産駒は、父同様、成長に二段目があるのだろう。
 間隔を開けすぎたローテーションで使いながらも、勝ち切っている馬。
 順当に走れば、手に負えないのではないかと。
 例えリーチザクラウンが玉砕逃げをしたとても、鞍上はペース配分に定評がある横山典だ。
 失敗騎乗を期待する方が、無理筋である。
 ココは通過点。
 正念場は、ダービーだと思う。
 桜花賞よりは、単勝がつきそうなので。
 ◎ロジユニヴァース
 単勝。

  • その他

 阪神8R−○フェイズシフト
  切れはないが、脚を余さない和田が続けての騎乗。
  手は合っていると思う。
  何気に、前走の君子蘭賞は、牝馬限定500万下ながら、毎日杯とほぼ同タイムの決着。
  そこで、二着なら‥。
  複勝
 阪神12R−◎マルブツサクラオー
  単騎逃げ濃厚。
  前走、同一コースで踏破タイム優秀。
  単勝。
 福島11R−◎サンライズラッシュ
  ローカルのダート1700mで安定。
  能力的にアワーオアシス辺りが強敵なのだが、“牧場で脚を怪我してまだ不十分”とのことなので。
  単勝。