地力が物言う!ファイナルスコアー。

 今日の“狙い”は、予定以上に安い馬券になってしまった。
 “買い目複勝”は、安全牌のように簡単に書いていると思われがちだが、リターンは少ないのだ。
 外れが続く負ののスパイラルに入らないよう、踏ん張っているだけで。
 阪神の方は、良いタイミングで思惑通りの降雨。
 それが、両レースとも馬券に吉と出た。

  • 明日の狙い(中山10R)

 まる一ヶ月間阪神のレースを“狙い”としていないのだが、今日も中山である。
 昇級後、好調を維持しているファイナルスコアーを買う。
 この距離にしては(大外の一頭を除いて)、行きたい馬がいない組み合わせ。
 終いがかかった方が良いこの馬には展開不向きが予測されるが、そこは中山1200m(3211)の地力で。
 ハイペース必至のメンバー構成でこの枠なら、単勝なのだけれど。
 複勝

 このレース出走に当たり、“テーマを持っていない”馬を選択した。
 アドマイヤフジ
 複勝

  • その他

 阪神7R−◎スマートパルス
  これは、前走のメンバー構成が強力。
  今回の中に入ると、頭ひとつどころか相当抜けているハズ。
  出遅れや,無理に押さえるレースをしない限りは、安泰と言えそうだ。
  単勝。
 阪神8R−○シゲルハスラット
  復帰戦はダメダメだったが、前走の離されて三着は兎に角勝ち馬が強かった。
  同じコース,同じ稍重を想定すれば、これは結果がついてくると考える。
  複勝
 
 ちなみに、ダービー卿チャレンジトロフィーは、6番より内に入っていたらレッツゴーキリシマを買っていたのだけれど。
 少々、枠番が外過ぎたから、見送りたい。