スペラーレが今度は押し切る。

 今日のエイブルベガは複勝にしておけば良かったのに、懲りない中の人である。
 それは、また以下に。
 毎日杯の方は、アイアンルックが初めて五分にゲートを出た時点で、ほぼ決まりだった。
 まぁ、二着が想定外の馬だったので、どう足掻いても当てようがなかったのだけれどねぃ。

  • 明日の狙い(中京10R)

 長期休養明けの昇級初戦で、馬券に絡んだ。
 1800mより1700mの方が明らかに良い馬。
 ひと叩きしての上昇を見込めば、ココが勝負のしどころ。
 強力ではないが同型が多く、そこはリーディングトップを突っ走る鞍上の手腕に委ねたい(←マチガイ(3/29追記))。
 ◎スペラーレ
 単勝。

 ビービーガルダンをと思っていたのだが、主戦騎手が洋行。
 武幸で外枠は、出たなりにロスある乗り方をしそうで、目下の充実度をもってしても中心に据えがたい。
 となると、鉄砲だがデキは悪くないと聞く、スプリンターズステークス覇者スリープレスナイト中心に。
 一発狙いの馬券のハズだったが、前売り一番人気 (^^;)
 軸に据えて居心地がよいのは、五月蠅いサープラスシンガーがいなくなり楽に先行できる藤田(ローレルゲレイロ)。
 ビービーガルダンは、その次に置いた。
 今日の中京芝の感じから、あまり後ろにいる(と予想される)馬は出番がないかと。
 ◎スリープレスナイト,○ローレルゲレイロ,▲ビービーガルダン,△アーバニティ,△ファイングレイン,△アーバンストリート
 馬連◎から流し。

 あぁ、重賞なのに最終レースなのか‥。
 ココは、坂のあるコースで大崩のないサトノコクオー。
 エスケーカントリー,マコトスパルビエロ比較し、斤量に恵まれた。
 エスポワールシチーは、ハンデ重く外目の枠を引いたのがマイナス。
 サトノコクオーと差し引き五分くらいになるのではないかと。
 なら、つきそうな方で。
 ○サトノコクオー
 複勝

  • その他

 阪神10R−◎タマモナイスプレイ,○スズカコーズウェイ,▲ボストンオー,△マイネエスポワール,△タガノグラマラス
  先週勝って連闘のタマモナイスプレイを、再度推す。
  まだ、阪神芝は、先に行った馬が残る馬場。
  先手を取れれば、自ずと結果はついてくるハズ。
  相手は、本当はマイルの方が良いスズカコーズウェイ
  この二頭が強力。
  ボストンオーになると、12月頃の走りをまたしてくれれば‥、の但し書きがつく。
  タガノグラマラスは、一応前残りを想定して押さえの押さえくらい。
  馬連◎から流し。