ダート替わりで好転、エイブルベガ。

  • 明日の狙い(中京9R)

 貴重なアドマイヤベガ産駒だから、東京芝で走ってくれる方が“らしい”のだけれど、母父ミルジョージが出てるのかな?
 馬場の影響の可能性もあるから、単純に前走の時計が速いので推すと言うことではない。
 このレース、上位三頭はブッチギリである。
 鞍上は引き続き中館。
 ウチに行く馬がおらず、自然に先頭か。
 クラスでの能力上位は明らかで、勝ちきるまであると考える。
 ◎エイブルベガ
 単勝。

 これだけは書いておきたいが、メインレースの番号をコロコロ変えるべきではない。
 夏の“はくぼ”開催もそうだが、時期によってメインレースの番号を変えるような小難しいことをしていると、毎週馬券を買っている人以外競馬から逃げてしまうよ?
 競艇では、優勝戦のレースが、時によって異なるなんてことはないのだ。
 毎日杯だが、今年の重賞としては、レベルは高くないと思う。
 昨年の様に、一,二着馬が後に実績を残すことは、恐らく無い。
 上記の考えから、ミッキーパンプキンを本命とする。
 他の重賞では足らなくとも、ココでならと言うことだ。
 ダブルウェッジは、やはり父マイネルラヴが、距離1F延長に対応できるか気がかりだ。
 1F短縮なら“買い”だけれど、生憎NZTは中山のマイルになってしまったので、当面適鞍が無く、使って来ると言うことだろう。
 重賞勝ちに敬意を表し、対抗。
 アイアンルックは、出遅れ癖があるのが難点。
 阪神1800mで外枠を引いたので、この弱点をカバーできる走り方は可能だが‥。
 ◎ミッキーパンプキン,○ダブルウェッジ,▲アイアンルック,△アプレザンレーヴ,△ワイルドサファイア
 馬連◎から流し。

  • その他

 阪神9R−○クイックリープ
  力をつけてきているこの馬に、ハンデ55kg。
  こいつは、恵まれたと思う。
  上記の通り踏破能力は高いし、内の馬を見れば和田なら迷わず先行のハズ。
  展開有利に持ち込めると、踏んだ。
  複勝
 阪神11R(牝)−○クィーンスプマンテ
  休養明けの前走、小倉の2600mは多分スタミナ切れ。
  距離短縮で、巻き返しを期待。
  複勝