勇躍東上、ツルガオカランナー。

  • 明日の狙い(中山12R)

 前走、長期休み明けの昇級初戦でいきなりクラスの目処をつけた、ツルガオカランナー。
 阪神同様、最後に急坂があるコース形態で同距離。
 見下す形で申し訳ないが、唯一の関西馬
 素直に東西格差は出てしまいそうだ。
 “狙い”は控えめに買うので‥。
 ○ツルガオカランナー
 複勝

  • その他

 阪神12R(牝)−○エイシンパンサー
  休養前の前々走、牡馬混合で二着に粘ったエイシンパンサーを。
  明日は、道悪確定。
  その時のレースも稍重の阪神同一コースなので、コレは巡り合わせが良いのではないかと。
  ただ、“一押し”が足らない部分があるのと,転厩初戦とのハナシなので、単勝は避ける。
  複勝
 中山10R(牝)−◎リュシオル
  日の当たらない桜花賞トライアル。
  道悪の中山が向きそうな、リュシオルを強気に推す。
  前走、重の中山マイルで器用なところを見せた。
  クロフネ×ヌレイエフなので、馬場悪化は好都合。
  鞍上がココは“権利取り”ではなく、賞金加算(一着)を狙ってくるだろう。
  ダメなら、馬券圏外も覚悟の勢いで。
  単勝。
 中京12R−◎ピイラニハイウェイ,○バンブーアズーリ,▲マイディアサン,△インオラリオ,△トップオブザロック
  和田の乗り口から、バンブーアズーリが大外枠でもハナを主張してくると思われるが、内にも行きたい馬がいるため思い通りになるか微妙。
  馬の力は認めるが、今回は枠順に運がなかったと言うことで。
  ピイラニハイウェイは、ユウキタイティの二着(現オープン)がある馬。
  中京に良績があり、軸に据えやすい(本音)。
  マイディアサンも、このメンバーでは上位。
  鞍上が大幅に強化され、一気に圏内が見えてきた。
  インオラリオは、三歳時の時計類推するに、成長していれば圏内を期待できる。
  先物買いで押さえたい。
  馬連◎から流し。