リーガルスキームの巻き返しに期待。

 明日の重賞の予想はないよん。

  • 明日の狙い(阪神12R)

 ダート1400m得意、特に終いに急坂がある阪神の戦績が良い。
 開催が変わっての、リーガルスキームの巻き返しへ期待する。
 他に強力なこの距離のスペシャリストがいないため、頭で勝負。
 この馬、結構当ダイアリーでは取り上げられていたりする。
 ◎リーガルスキーム
 単勝。

  • その他

 阪神10R−○アーネストリー
  前々走は、昇級初戦の軽ハンデ54kgであったため、フロック視していた。
  が、前走同じハンデ戦とは言え、妥当な斤量を背負い馬券圏内に突入した。
  力がついてきた証拠であろう。
  馬柱上は、菊花賞三着の実績を持つナムラクレセントがいるが、京都向きと思われる。
  見た目より、相手関係は楽になると踏んだ。
  複勝
 中山8R−○スペシャルハート
  ゲート五分なら、行ききってしまうと思う。
  複勝
 中山11R−◎ヒシオフェンス,○ダイワエンパイア,▲ダイワディライト,△ミリオンディスク,△トロピカルライト,△ガブリン
  ダイワディライトが大外枠を引いてしまったので、若干割引。
  ダイワエンパイアのカペラステークスは、ゲートが開いた途端終了だったので、見直せる。
  でも、また即終了の可能性があるので、下げた。
  で。
  東京1400mの方が良いことは重々承知で、ヒシオフェンス。
  まぁ、右回り1200mでは少々信頼性に欠けるが、好枠なので押し出される形で本命。
  ミリオンディスクは平坦巧者のような気がするし、ダート1200mの蛯名ってどうよ?って気がするので、思い切って落とした。
  馬連◎から流し。