タガノエルシコ、この距離短縮は吉。

 えー、今日の東京10Rはノーリプライが出走取消。
 購入して返還があったという扱いで50%戻ってきたけれど的中ではなかった、と言う処理で馬券戦績を処理するのでよろしく。
 京都メインのネイキッドは、何であんなに漫然と外を回ったのか、疑問。
 馬込みもどんと来いってタイプではないので、行ききれなかったためああなったとしか‥。

  • 明日の狙い(京都10R)

 重賞出走と言っても、テイエムプリキュアに振り切られた程度の実績なので、そこから推すのではなく、タガノエルシコ。
 実は1600〜1800mのコーナーふたつのコースで成績安定しており、そこをポイントとする。
 藤岡祐も、コーナーふたつの1800m辺りは無難に乗ってくるイメージがあり、1/3の確率には入るだろうとw
 ○タガノエルシコ
 複勝

 リーチザクラウンが控える可能性を示唆しているため、一気に難解となった。
 メンバー構成から、控えるつもりでもリーチザクラウンが先頭にいる場合も十分あり得る。
 そうなると、彼にとって後々には繋がらないが、厄介な相手となる。
 シンボリクリスエス産駒二頭で迷ったが、ダノンカモン。
 東京スポーツ杯2歳ステークスの上位の戦績は、ご存じの通り。
 コーナーふたつのコースでの潜在能力は高いと考える。
 リーチザクラウンが行ったとしても、差し脚で二着には潜り込めるのではないかと。
 ○ダノンカモン
 複勝

  • その他

 東京9R−◎ランフォルセ,○ラヴェリータ,▲キクノアポロ,△フキラウソング,△レッドヴァンクール
  臨戦過程がまちまちなため、比較が難儀。
  上位三頭は、どこから入っても良さそうに思う。
  ランフォルセラヴェリータは、見ての通りのぶっちぎりがあるので、省略。
  キクノアポロも、前々走がマグレでなかったとすれば、相当な物なので要注。
  馬連◎から流し。
 小倉11R−◎ユウキタイティ
  前走好時計の二着で56kgは、恵まれた。
  行った方が良いことは、前走でハッキリしたわけで、そこに鞍上中館を配するのはとても理にかなっていると思う。
  隣のコウジンアルスの逃げが見え見え。
  これを見ながら行けば良いわけで、競馬もしやすい。
  心の“狙い”なのだが、思い切っているので‥。
  単勝。