叩いて前進、ファイナルコート。

 しつこい新聞の勧誘で、“狙い”のジャンヴァルジャンのレースを見損なった中の人である。
 なので、どんな負け方をしたかわからんのだ。
 9RくらいからDVDレコーダーに同時録画しているのだが、考えれば、9R以降はJRAのホームページで(画質は悪いけれど)確認できるのだった。
 ほぼ、グリーンチャンネル専用レコーダーになっているので、朝から録画しておいても良いわけ‥、でもないか。
 他のチャンネルも録画したりする場合が、あるものなぁ。

  • 明日の狙い(東京12R)

 トモ不安の休み明け初戦を、好内容で三着のファイナルコート。
 休んで、更にパワーアップされたと思う。
 優先出走権を持ってここへ臨むので、ひと叩きの効果とダートでは底が割れていない感じから、最有力。
 ◎ファイナルコート

 ギャラクシーステークスの不利を鑑み、ヒシカツリーダー本命とする。
 体勢立て直しがなければ、相当な高速決着で勝ちきる場面も想定された。
 次走、キッチリ熨斗をつけて返しており、勢いはまだ止まっていないと考える。
 対抗も、馬の勢い重視でビクトリーテツニー
 脚質から、勝つかいないかの両極端になると思われるが、今日の脚抜きの良い馬場のママだったら、鬼脚炸裂の場面も。
 フェラーリピサは、東京実績を気にすると外せない。
 バンブーエールは‥、夏の勢いで地方JpnIまで取ってしまった気がするので、この斤量なら、かなり落とした位置で。
 しかし、ボードスウィーパーが出てくるレースは、もれなく荒れるからなぁ。
 ◎ヒシカツリーダー,○ビクトリーテツニー,▲フェラーリピサ,△バンブーエール,△アドマイヤスバル,△セントラルコースト

 昇級初戦がいきなり重賞挑戦の、スペルバインドから。
 牡牝混合の1600万下と牝馬OPの差なんて殆どないようなモノ。
 仮柵の位置は変わるがほぼ同条件のこのレースでは、中心視できると思う。
 対抗のオディールは、道悪のローズステークス好走を買っての抜擢。
 以下、コースは向きそうだが、もう上限が見えてきたニシノマナムスメ
 ゴールデンホイップトロフィー並に走れば、クラウンプリンセス
 ◎スペルバインド,○オディール,▲ニシノマナムスメ,△クラウンプリンセス,△レインダンス
 馬連◎から流し。

  • その他

 京都6R−○ローレルレガリス
  飛梅賞最先着だからね。
  他に選べるレースがなかったため、異例の早い時間ので申し訳ない。
  複勝