ダートで大崩れないリリーハーバー。

 スリーアベニューの出遅れには、がっかりだ。
 ヒシカツリーダーが思惑通り良いところを見せただけに、尚更感がある。
 “狙い”のメイショウイエミツの方は、楽勝だった。
 というか、予想以上にドクターラオウが追い出してからだらしがなかった。

  • 明日の狙い(京都12R)

 タイトル通り、京都ダートでは(2110)のリリーハーバー。
 外の枠は引いたが、何頭か前へ行きたい馬がおり、隊列がばらけること前提に。
 それでも外の枠には変わりはないので、安全牌で。
 ○リリーハーバー
 複勝

 賞金十分で、この時期に走る必要がないナカヤマフェスタが、斤量+1kg覚悟で登場。
 全二走が東京のため、中山での感触を試すものと見る。
 この馬の本質は長い脚を繰り出せることではなく、ブレイクランアウトを抜かせなかった勝負根性にあると思う。
 中山を試走とは言え、出てくるからには、やはり競って抜かせない競馬をするとではないかと。
 中山が合っていなければ、二,三着はないだろう。
 ◎ナカヤマフェスタ
 単勝。

  • その他

 京都10R−◎セトノアンテウス,○ビーチアイドル,▲レッドビームシチー,△ランチボックス,△コパノスケ
  中心は、近走安定しているセトノアンテウス。
  ビーチアイドルは、左回りがダメと判断。
  平坦京都内回りで、今一度見直し。
  レッドビームシチーは、着順ほど時計面では負けていないから、連絡みの可能性はあるかと。
  馬連◎から流し。
 中山9R−○ウインマグナム
  蛯名の逃げ馬ってのも(出遅れる可能性があり)危険な香りがする。
  それでも、この中では一枚上と判断。
  ただ、前走根性なく負けている(ナカヤマフェスタと逆だね)ので、“単”とは言いづらく。
  複勝